日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

30週 検診

会社が終わって、慌てて検診へ。

車すっ飛ばさないと、間に合わない・・

 

遅い時間だったので病院は空いていました。

エコーも問題なさそう。

おやつも我慢したし、糖もでないはず(*'ω'*)b

と思って診察へ。

確かに尿糖は出なかった。

が。

前回の検査の結果を出される。

【 カンジダ +】

Σ(゜-゜)え?

先生「じゃあ内診台ね」

みゆ「えっあっはい??」

(内診台で薬を入れられる)

みゆ「(思い当たる症状などがない・・カンジダって確かかゆいはず。そして妊娠後期のカンジダは子供への影響が云々)」

(診察室)

みゆ「あ、あの何か気を付けることとかありますか(+_+;)」

先生「・・・いや、ないね。妊娠中はよくあるから」

みゆ「(えっ、ないの!?)そ、そうですか・・」

何もないのかよ!!何かできることゼロかよ!!!\(^o^)/

 

( ̄∇ ̄;)らしいです・・・

うーん、それでいいのか。

 

そして、次回の予約時。

看護師さん「次は助産師外来でもいいって先生が」

みゆ「(あっ初の助産師外来・・!よかった)里帰り出産なんですけど、そろそろ紹介状とか」

看護師さん「あっじゃあ先生の診察で」

みゆ「えっ、助産師外来受けたことないんで受けたほうがいいのでは」

看護師さん「無理に受けるもんでもないですよ~」

みゆ「(必須のおっぱいチェックとやらを受けてないんだけど何やら言いづらい雰囲気・・・(´・ω・`))」

そして病院は終わった・・

里帰り先ででもいいもんだろうか。謎だ・・・今度一応聞いてみよう・・