日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

生後3週間 低体重児のおむつ

2000ちょいgで産まれた赤子さん、もともと産まれるときに2500gいかないだろうということは予測がついていました。

当初用意していたオムツは「ムーニーエアフィット新生児用小さめ」でした

akachan.omni7.jp

が、どうにも小さすぎる子が生まれてしまい、慌ててネット検索。

どこかのレビューで新生児(小さめ)のオムツは『パンパース<メリーズ<グーン』 というのを発見し、パンパースを買ってみることに。

akachan.omni7.jp

うちの赤子にぴったりでした。

(ちなみに退院時2100gくらいです)

最初用意していたムーニーも着けてみて、サイズ感を見たのですが、

ムーニーは若干大きく、パンパースは太もも周りがフィットする気が。

生後3週間の今までパンパースにお世話になりました。

(おしっこラインがないのが残念・・(´・ω・`)

アカチャンホンポの店頭には見当たらなかったと夫が言っていました。

私は行ってないので何とも言えないですが・・

私はずっとリンク先の通販を利用しています。

里帰り先にすぐ行けるような赤ちゃん用品店がなく、本当に通販に助けられました。

 

生後3週間の今、太ももがムッチリ肉がついてきてパンパースがきつそうな感じがなんとなく(赤子本人ではないので何とも言えないですが)してきましたので、もともとあったムーニーを着けてみてこっちにすることにしました。

おしっこラインがあるので便利そう。

メリーズも買ってみたので後日比較してみます。

 

新生児用の小さいサイズは普通のオムツより入っている量が少ないので注意です・・。