日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

32週 産休と問題勃発

産休に入りました。 少し早めにお休み頂いてみました。ずっと残業残業で、妊婦はたらく環境ではなかったので・・。 正社員だけど、妊娠中だしバイト程度の仕事にしてもらっているよ~という友達がうらやましい・・(+_+) そんなこんなで検診へ。 紹介状をいた…

32週 命名会議

この日もあまり調子が良くなく。 張りがすぐおさまる→張るを繰り返しまくり。 さすがに張り止めを服用。 動悸がすると聞いていたのでちょっとそれにドキドキしていたのですが、薬の影響でどうにかなるということはありませんでした。 ちょいと腹痛も。また腹…

31週 この機会に

機会があったので株主総会というものに参加してきました。 推しの彼氏の所属する某社の総会です。 もうなかなかこれから参加する機会はないと思うので・・。 この会社が経営していた島が沈んだ時に投資させて頂きました。 今後はグッズも気軽に買いに行けな…

31週 子供用品

私は里帰り出産ですが、こちらに戻った瞬間にチャイルドシートが必要になります。 ということでチャイルドシートをどうするか、夫婦でも懸案になっていました。 3つの案があります。 ・買う(新品) ・買う(中古) ・借りる うちは地方のため、車が2台です…

31週 エアロビ

会社を半休してエアロビへ。 先生の声掛けがすごく元気になる(*'ω'*) おなかが最近どんどん大きくなってきている感じ。 重いし、寝づらいし、かがむのがツライ・・(+_+)

30週 検診

会社が終わって、慌てて検診へ。 車すっ飛ばさないと、間に合わない・・ 遅い時間だったので病院は空いていました。 エコーも問題なさそう。 おやつも我慢したし、糖もでないはず(*'ω'*)b と思って診察へ。 確かに尿糖は出なかった。 が。 前回の検査の結果…

29週 眠りが浅い

4月末(28週)くらいから目立っていることなのですが、 長く眠れない。 何よりトイレに行きたい。4時くらいに目が覚める・・。 そもそも長く、ぐっすり眠れることが少ない気が?? とぼやいたところ、先輩ママから 産後の、寝ないで子供をお世話する生活…

29週 4Dエコー

会社を午後休んで4Dエコーへ。 仕事、今月で休職なのに全然引継ぎが進まなくてどうしたらいいか。。 お昼で上がったので夫と2人でお昼を食べたのですが、主婦のランチ会でお昼のお店、混んでました・・ 夫が「4Dすごい楽しみ」と言っていて、 ああ、この…

29週 むくみと足の攣り

ついに脚がむくみはじめた・・・ 会社から帰ってパンツを脱ぐと違和感。 脚がだんだんパンパンな感じに→痛い どうしたらいいか全然わからなくて脚をクッションに上げて寝ていたけど効果があるのかないのか。 →朝には解消されている。 次の日も同様にむくんで…

28週 学資保険

学資保険をずっと考えてました。 そして決めてきました。 学資保険はどこもそこまで内容が変わらないというので、以下を基準にして決めました。 ・子供が生まれる前に加入できること 生まれてからだとバタバタするのが目に見えているので、今契約できること …

28週 念願の食べ物

GW後半は夫の実家に帰省。 義母は義父の介護でつきっきりなので、私のことは心配しつつも「向こうのお母さんが任せてって言ってくれて安心」と言ってくれてありがたいです。 うちの母は・・今回まさかの2人暮らしの家庭にでっかいスイカ2つも送ってきて正…

28週 8か月

夫はあまり風邪がよくならず、私もよかったり悪かったりで、 GW前半は2人とも寝て過ごしました。 掃除と布団干しくらいはしたかな・・。 1日はだいぶ良くなって、2人で甘いものを食べに行きました。 2日は2人とも出勤。 私はそのあと検診でした。 エコーで、…