日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

29週 むくみと足の攣り

ついに脚がむくみはじめた・・・

会社から帰ってパンツを脱ぐと違和感。

脚がだんだんパンパンな感じに→痛い

どうしたらいいか全然わからなくて脚をクッションに上げて寝ていたけど効果があるのかないのか。

→朝には解消されている。

 

次の日も同様にむくんで痛かったのですが、加圧ソックスの存在を思い出し、引っ張り出してきて事なきを得ました。

メディキュットとかそういうやつです。

それを付けたら楽で解決策が見つかったと喜んでいたら、

夜中に足が攣るという(;´・ω・)

寝ぼけている中で足が攣って「痛いー」とか叫んでて夫も起きてしまってあたふたしてました。

夫はたまに夜中に足が攣ってるので、私のほうは夫に何をしてあげればよいかの対処は慣れているのですが、逆になるとお互い訳が分からない状況でww

そのうち治まって寝ましたが。

効くかわからないですが寝る前にポカリをちょっと飲むようにしてます・・