日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

14週 ?

ずっと今週は調子が悪かったのですが、今日は平気。 朝から会社へ行けました。が。 お昼を自席で食べて、食べ終わるころ「なんかおいしくないな」と食べているものを感じました。 インスタントスープだったのですが、ここでやめておけばよかった。 まああと…

14週 身に着けるもの

会社を午前休・・吐き気が絶え間ない・・ 食べれそうな冷や麦を食べてみたのですがまずい・・・orz ちょっと前に戻ってしまった感じ・・ご飯もあまりほしくありません。 おやつすらほしくない。 アメはずっとなめてました。 リコラのミックスベリー。口に入…

14週 つわり振出しに戻る

体調悪くて仕方がなくて会社を休み・・ お昼くらいまではなんとか生きていたのですが自分の車の臭いですらだめになってくる敏感さ。 ついに夕飯の用意をしようとしたときに 冷蔵庫を開けて物をしまって閉めてふりむいて。 吐いてた・・・・・!?!?!?!…

14週 ランチ

本当ははせbを見に行く予定だったのだけどキャンセルした件で、Bとお詫びに近場でランチに。 いや、なんていうか、はせb見に行ってたら飛行機動かなくて帰れなかったよね・・という・・見に行きたかったけどみにいかなくてよかったのか・・?微妙な気持ち…

13週

朝休みたかったけど会社へ。 まあまあ体調が良い感じ。 仕事の内容がえぐい。 お昼休みは久しぶりに少し外を歩く。 昼から再び頭痛。 夕方になるにつれ吐き気。 おやつを食べてみると吐き気が治ることもあるので食べてみたら悪化・・ 通勤中は先日の5thラ…

13週

頭痛と吐き気。 お昼休みは保健室で休む。 お昼時点で吐き気があれば、昼食時に薬を飲んで吐き気を解消させる。 頭痛はあんまり薬では解消されてない。 というわけで肩のマッサージへ。 いつものマッサージ師さんがお休みで別の人になった。 スッキリはした…

13週 ライブ

アイドルのライブに行ってきましたー! 暫く仕事と家事以外寝たきりすずめで、どうなるんだろう、体力もつのか・・と心配していたのですが、なんとか生還しました。 すごく色々な曲が聞けて感慨深かったです。 本当にプリンスが目の前にいて、実際に歌ってく…

12週 検診

今日も保健室で休む羽目に。 貧血と頭痛がひどい。頭痛はどうにかならないものなのかなあ。 少し早退して病院へ。 呼ばれた部屋はエコーで、内診がなかった。 エコーはとってもくすぐったい・・ なんだかよくわからなかったけど、生きてそうで元気そうでよか…

11週 移動

自分の実家へ移動。 再びの熱感があるものの、わたしにはやらなければいけないことが・・ ウナギを食べることだ・・帰省移動中の楽しみ! 並んでありつくことはできたけど、いつもの半分くらいしか食べられず・・ おいしかったんだけど、やっぱり脂っぽいの…

10週 お正月

義実家で夫に「妹とか姪っ子来るよー」と言われ、慌てて起床。 体調はよさそう。 熱感がないのが久しぶりに感じてありがたい。 着替えて化粧をしてお年玉をもって妹さんたちの来ている階下へ。 家族であいさつをして、お年玉授与式をやって、おせちいただい…