日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

13週 ライブ

アイドルのライブに行ってきましたー!

暫く仕事と家事以外寝たきりすずめで、どうなるんだろう、体力もつのか・・と心配していたのですが、なんとか生還しました。

すごく色々な曲が聞けて感慨深かったです。

本当にプリンスが目の前にいて、実際に歌ってくれているのがうれしくて、泣いてしまいました・・感動というんでしょうか。

 

始まる前に何人もの友達にも会えた!うれしい。

皆と好きなことを共有できる楽しみというのはとてつもなく大きいです。

みんな具合悪いの大丈夫か~と心配してくれてありがたいです(妊娠したことは言ってないけど、気付いているけど言わないでくれている子もいると思います)。

事情の分かっているBと一緒に見てきました。

Aも近い席でスタンバイ。なんかあったらB→Aに連絡がいきます(スタッフに連絡したりするよ)的な体制になっていた・・ありがたい;▽;心強すぎる。

久しぶりに長時間立って、爆音で、ライト振る・・って無理ですね。

当然のように途中で何度も座って休憩していました;

せっかくだから立って観たいなもったいないと思いつつも、体が最後までもたないんじゃ本末転倒・・とよく座っていました。

声も後半はしんどくなって出せなくなってましたが、自分のできる範囲で楽しみました。

最後は腰が痛くなってしまった><終わってみると4時間の長丁場でした。

お客さんのつけているキャラの香水の香りもしんどくなったり。前は自分もつけてたけど、体調が変わると嫌なもんだなあ・・今度から自分が付けるときも控えめにしとこう、と思ったり。

 

演者さんにトラブルがあったり、すごい衝撃の中での開始でしたが、

素敵な歌とパフォーマンスに密度の濃い時間を過ごせました。

参加できてよかったです。

期待以上のものをもらって精神的に元気になれた気がします。

 

妊娠してまず「私プリライ行けるのか!!??」と一番気になってた事が無事におわってほっとしました。

Bの分のチケットも自分名義で抱えていたし、万が一状態が悪くなって行けなくなったら迷惑が;とか心配は尽きませんでしたが(もちろん私がチケットを抱えていると生じるリスク(最悪当日キャンセル)はBへ説明・了承済みでした)、何とかなってよかった。

 

来年は難しいかもしれないけど、うたプリが引き続き盛り上がって、この先ライブが何度もあって、チケットをとれる幸運がまたあったら、ぜひ帰ってきたいです。

スタリ、カルナイの面々にまた会いに来たいな。

イベントの参加はきっと難しいけど、お金を落とすことで応援は続けていきたいなあと・・