日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

8週② 出張だ。

何か月ぶりかに出張ということになった。

東京だー(∩´∀`∩)ということで仕事内容以外は浮かれ気味。

朝早い電車で東京へ。新幹線は眠りやすくていい!

つわり用のおやつを家に忘れたけど、まあ頑張るということで・・。

会議やらなんやらをこなし、移動寸前までメールのやり取り。

移動中で立ち寄るご飯は好きなお店でカレーに・・!これが楽しみなんじゃあ東京。

 

移動後もなんやかやって、この日はそんなにつわりもなく仕事終了。

せっかく東京だしということで友人と約束して夕飯を一緒に食べてきました。

夏以来かな。ますます会うこともなくなるだろうし、とお互いに渡す予定だったものなんかを交換。

(彼女には妊娠のことを伝えてない)

 

お店選びで心配だったのが

1多分最初から油のにおいがするお店だとその時点で気持ち悪くなるかも

2たばこのにおいが多分気持ち悪くなる

こと。

(ほんと焼肉とか食べたいんだけど店の空気でやられそうな気がしていていけない・・)

1番は行かないとどうなるやらわからない。

2番は対策できるということでお店の予約時に「たばこの煙が苦手なので喫煙席から遠い席で・・」と頼み込んだ。

行ってみて、たまたま最初お店が空いていて1はクリア。

美味しくご飯を食べた。

お肉とかフライドポテトとか本当においしい(食べてたらいつもより重く感じたけど)。

パスタもおいしいよう(感涙)

久しぶりに満足感のあるご飯でした。 

たばこも店内に吸ってる方がいなくて2もクリア。

楽しい気分で帰りました。

サングリアおいしそうでした・・産んだら飲みたい)

 

以前妊婦の友人とご飯に行くとき、油っぽくないものが食べたい

とリクエストされて困ったことがあったのだけど、ようやく理解・・この感覚は妊婦になってみないとわからないなあ。

 つわりのある妊婦とご飯に行くときは以後の人生で気を付けよう。

・店が油っぽくない店。油っぽくないものを選ぶ。

・ノンアルドリンク充実のところにする

・これなら平気!ってものをリクエストしてもらう