日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰ってきた

退院しました。 子は小さくて呼吸に不安があったため、遅れて退院。 心拍計と酸素濃度を測る機械をつけて授乳コーナーにいて、ピーピー鳴らしまくってたので他のお母さんたちには「何だありゃ」と思われていたのではと思います。 大泣きのあとは呼吸が止まっ…

子の変化

(におい) 産まれた後はしばらく羊水なのかな・・そういう不思議なにおいがしました。 生後4日くらいになるとミルクの香りになってきました。 (かお) 体重が少し減るので、しわが増えたような?おサルさんぽくなりました。 産まれたときほっぺに小さいあざ…

38週 産まれた。

産まれました。 陣痛が始まって、37時間。 途中おさまってしまって4時間位眠れる時間もあったりと助かりましたが、長かった。 しかも間隔が一切定期的にならず、判断に困りました。前駆陣痛かと。 病院から「来て」と言ってもらうには微妙な間隔でした。 2分…

38週 おしるし?

早朝目が覚めてトイレへ。 最近なかった、トイレを我慢すると圧迫感がすごい(いたい)ようなのがまたあります。 再度寝て8時頃起きてトイレへ。 ペーパーがうっすらピンクに。 出血だ。 焦って妊婦雑誌の付録を読む。 おしるしっぽい。が、人によってここか…

38週 謎ぬいぐるみの作成

選挙でしたが、事前投票に行っていたのでこの日は外に出ず。 家から持ってきていたゴムのゆるくなったターバン(ヘアバンド)をリメイクして人形を作りました。 すごく気に入っていたもので、結婚してからいつだかのクリスマスかなにかに頂いてずっと使ってい…

38週 日常

朝ご飯を食べて、なんとなくぽやっとすごして父の昼を作って自分も昼食を食べて寝落ち。なんとなくお腹が重くなったような・・? 仕事から帰ってきた父と買い物に行き、カレーを作る。 カレー、食べたかったんです。 1年位前から、トマト缶とセロリの入った…

37週 検診

検診へ。 NST(ノンストレステスト)2回目。 見事なくらい押していて、予約の1時間くらいあとに検査室へ。 案の定することもないので寝てしまったのですが、ナカノヒトの心音の計器がうまいところに収まらず上手く取れない・・・延びる検査時間・・私のあと…

37週 ナカノヒト大暴れ

最近の生活は 9時朝ごはん 家事したり読書したりネットしたり 2~3時昼ごはん 家事したり読書したりネットしたり 9時頃夜ご飯 家事したり読書したりネットしたり 寝る みたいな感じです。 親は大体居ませんので適当に過ごさせてもらってます。 いい生活だ・・…

37週 マタニティ撮影②

なんとか今日を無事に迎えることが出来ました・・マタニティ撮影本番日。 夫が昨日から泊まりに来てくれて(会ったのほぼ3週間ぶり・・(つд;))、今日は2人で都内のスタジオへ。 お腹大きくなったね!と言ってもらえてうれしかった(つω`*) 撮影前にお昼を…

36週 検診

ノンストレステストという30分くらい機器を腹に着けてる検査を初めてする。 ・・・暇でした(´・ω・`) 寝てるしかないレベルで暇。 ナカノヒトの心拍&母体のおなかの張りをチェックする検査でした。 張り止めのクスリ切れたんですが。。と言う話をしたところ…