日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

38週 産まれた。

産まれました。
陣痛が始まって、37時間。
途中おさまってしまって4時間位眠れる時間もあったりと助かりましたが、長かった。
しかも間隔が一切定期的にならず、判断に困りました。前駆陣痛かと。
病院から「来て」と言ってもらうには微妙な間隔でした。
2分から15分とか、ばらばら。
結局二日目の午前中に病院で一度見てもらったら子宮口六センチで即入院、分娩室行き。
夫に慌てて連絡し、来てもらったのが14時過ぎ。
来ると同時くらいに陣痛が弱いので促進剤投入。
夫が来たら安心したのか一気に陣痛が長くなり痛くなり。いきみたくなり。
あっという間、そこから1時間たたずに産まれました。
もう展開が早すぎて最後はなんだかわからなかった。
叫んでた。パニックになってた。
夫とスタッフさんに手を握ってもらい、こんなに涙が人間迸るのか、というくらい涙が吹き出し。
なんだか産まれてました。
産婦人科医さん、助産師さん、すごかった。
ありがたかった。
産んだ直後は意識飛ぶかと( ´△`)
感動とかより必死だった。。

夫が間に合ってくれてよかった。
無事に産まれてよかった。

2058グラムの小さい女の子ちゃんでした。
まさかの小ささで夫と体重を聞いて「えっ!?(*_*)」となりました。

これから大きくなるでしょう。。
母子共にがんばりました。
これからよろしくね。