日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

子の変化

(におい)

産まれた後はしばらく羊水なのかな・・そういう不思議なにおいがしました。

生後4日くらいになるとミルクの香りになってきました。

 

(かお)

体重が少し減るので、しわが増えたような?おサルさんぽくなりました。

産まれたときほっぺに小さいあざのような、虫さされのようなポチポチあとがあったのですが、4日目くらいには消え。

回復力?細胞が元気なんだなあ・・

カーチャン、実家に来る前に衣装ケースの角でひっかいちゃった傷がいまだになおんないよ・・BBAみを感じます゚゚ (゚´Д`) ゚。うらやましい

 

(こえ)

産まれたときはやっぱり小さいだけあって声が小さい。

泣くとそれでいっぱいいっぱいな感じ。

本当に全力で生きてる。

生後5日に急に授乳中にふにゃもにゃ宇宙語を喋るように。

これは・・なん語ってやつ?にしちゃ早いか・・

ついついふにゃもにゃ返してしまう(´ω`;)日本語で返してあげないとなあ

 

(うごき)

しゃっくりをする。

くしゃみをする。

あくびをする。

おとなの指を全肢で握る(これで大人の心わしづかみ)

拳を口に入れようとする(指しゃぶりのつもり???)

→産まれた直後からやっていたので、おそらくおなかの中でもやっていたのだと思う

 

毎日変化があって面白いけど、これが毎日になるとどうかなあ。ちょっと心配。

 

何人か面会に来てくれましたが、弟の反応が面白かった。

弟「見てると飽きない・・!」

といってずーっと眺めてました。

うちの親戚はみんな遠方で乳幼児に触れ合う機会なんか私も弟もずっとなかったので、珍しいんだろうなあ。

「ふーん」位の反応かと思ったら意外。

かわいがってくれるとうれしいな。