日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

19週 にょうもれ

尿漏れは尿漏れで、かわいく平仮名で書いてもインパクトは消えなかった。 さいきん、にょうもれ的なものがすごい。 くしゃみがやばい。 花粉症なので、鼻水が出続けているとより危機が増す。 というか、吐くと(前も書いたけどげっぷが出ない体質なので空気…

19週 久々の

スタジオ撮影。 Aに誘っていただいた。ありがたいなあ。 久しぶりにがっつり撮影で体力低下を感じた・・ まぶしいレフ版にも目を開け続けるのが難しくなっていたり、ポーズも難しかったり。 あんまり離れると勝手がわからなくなるものだなあ。 撮影はすごい…

18週 マッサージ

お気に入りのマッサージ店に行って、そろそろ妊娠しているのでことを告げる。 と、いつもやってもらっているメニューがALLダメなことを告げられた・・・・ ま じ か 私は肩甲骨と肩が非常に凝るので、 湿布使えないからマッサージ来たのに、肩甲骨はもう選択…

18週 胎動的な

すごい最近おなかが蠕動運動する割には便秘だなと思ってたんですが。 これが胎動らしい。 めっちゃ腹が動くのを自分で感じます・・・ 少しおとなしくしていただけないだろうか・・(+_+) と思いつつおとなしくの概念も何もあったもんじゃないしそもそも自我は…

18週

相変わらず夕方に調子が悪い(頭痛吐き気)。 でも保健室にお世話になってた頃よりましか。 腹の存在感が増し増しな気がする・・・なれない。 あとおなかの調子が最近微妙でして・・つらい。 よその部署の妊婦と思われる人に仕事で連絡を取ろうとして検索を…

18週 存在感

そのまま具合が悪くて午前休。 腹の存在感と胸の存在感が増している・・・ 花粉症で飲んでいる小青竜湯(粉)がすっごいマズい。 ので、らくらく服薬ゼリーを使い始めたのですが、これはすごい。 初めて使ったけど、成功すれば飲みやすい。 すごいなあこれ。

18週 変化

調子が良かった。 そして仕方なーーーく飲んでいたルイボスティーが急においしく感じられるようになって、これはようやく安定期?味覚落ち着いた??とか思ってたんですが。 夕方、出汁が飲みたくなるような感覚が・・・ああ、つわりですね(ゲンナリ)まだ…

18週 検診での遭遇

検診に行ってきました。 エコーと内診とあるので盛りだくさん。 この日は夫も一緒。 病院に行って、中の待合室で受付側の待合室に向かう形になって血圧を測っていると。 中の待合室に入ってくる女性が。 「あれ・・?」 「!?」 まさかの知り合いに遭遇。 …

17週 体調いい?

今日は夫が飲み会で、送らなくてよいというので、ちょっと早上がりして、 ハンバーガーのセット買って、持ち込みOKのカラオケで一人楽しんでいたらスマホが鳴り。 夫「飲み会会場まで送ってもらえない?」 私「えっ今家にいない」 夫「じゃあ車で直行して代…

17週 体のやりくり

午後気持ち悪い。 目を使うのと仕事が重く感じると簡単に気持ち悪くなる。 最近甘いものは食べられるようになってきたので会社で頂いたおやつとか食べても気持ち悪い・・。 これはつわり終わんない人なのかねえ・・ お腹が重くなってきた気がする。 ちょっと…

16週 撮影会

今年の初コス。 メンツには誰にも何も言ってない状態で(そもそも初対面多い)冷え性のBBAを装い座布団ひざ掛けで一人あったまる人でした。 いやー短パン衣装は寒いや。 東京が異常な温かさの日で助かった。 若い子(干支1回り下の子いたよww)多くて面白…

16週

会社でスピーカーおじさんに妊娠を報告。 たぶん、これで適度に話が広がってくれていう手間が省けるはず・・。 スピーカーおじさん、早速おじさんの部署の子の妊娠情報をポロリしてくれた。 年配の人とかは妊娠の情報はプライバシーって感覚ないよなー。 私…

15週 同期

新卒で入った会社(とっくにやめた)の同期(同期もとっくにやめてる)に借りてた漫画を返すために連絡。 ツイッターでカフェインやめてるとか聞いていたので「こりゃもしかして」と思っていたのだけど、やっぱり妊娠仲間でしたw 初めてのママ友だわあ・・ …

15週

会社に行けなかった。 気持ち悪くてもうだめ・・・絶対吐きやすくなってるしもし職場で吐いちゃったらと思うだけで会社に行けない。 お昼から行こうと思って午前中ご飯を食べたらもう気持ち悪くてだめ。 かといって食べずに行っても気持ち悪くなるんだろうし…