日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

16週

会社でスピーカーおじさんに妊娠を報告。

たぶん、これで適度に話が広がってくれていう手間が省けるはず・・。

スピーカーおじさん、早速おじさんの部署の子の妊娠情報をポロリしてくれた。

年配の人とかは妊娠の情報はプライバシーって感覚ないよなー。

私の職場は小さい拠点なので、関連ある部署とかには比較的情報筒抜け。

みんなどこ住んでるとか出身校どことか知っててすごい。

今までは年賀状交換すらプライバシーの問題で禁止な東京の会社にいたので色々新鮮だ・・・

 

この日初めてお腹が張るのを自分で自覚。

子宮がすっごい硬くなってびっくり・・普段ふわふわなお腹がボールかよ、ってくらいカッチカチになります。

そして腹部の不快感・・・まあ硬くなればそうですよね;

この日以降頻繁に張りが感じられるようになります。

が、別に一日10回とか、ずーーーっと張ってるでなければ気にしなくていいみたいな・・えっ、そうなの?ほんとに平気??と思ってしまう初産婦。