日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

27週 肉のために

会社で宴会(しかも焼肉)があったので必死に調子を戻す。 無事調子も戻り、とても肉をたくさん食べることができた。 多分鉄分とか摂れてると思う。 しかしその夜から再びのどが腫れ、腹痛にくるしむのであった・・・。 食べすぎだね・・(´▽`)ハハハ 夫も同じ…

27週 体調わるい

喉が腫れてしまって、声がでなくなる( ´△`) 熱はないので、晴れが引くのをまって午後から出勤。 電話とりも仕事なので、声でないのに存在して電話取らないと誰もとらなくなってしまうのよ。。 いない方が取ってもらえる。会社行くまではあまり食べられず。…

27週 遠征

コスプレお泊りに新潟へ。 電車を乗り継いで、初めて乗るローカル線に乗って、知らない場所へ。 Aや友達と合流し、貸し古民家へ。 泊りがけで撮影会をしました。 夜は早めに寝かせてもらい、朝もゆっくりめで。 お昼も少し休ませてもらったり。 無理ないスケ…

26週 保育園見学

保育園を見学しに行った。 夫と二人で行った。 夫の同僚の方がお子さんを通わせていた保育園で、これこれこういうところがメリットと聞いていた。 保育園、私も通っていたけれど・・・今どうなんだろう。 まったくわからない。 訪問すると、3組(他は母親と母…

26週 買い足した服(マタニティウェア)の感想

今日はランチで落ち着いた和食屋さんへ。 料理と静かな時間を楽しんだ。 そういえば腰痛治ってから腹帯してないなあ。。 買い足した服(マタニティウェア)を一通り着たので感想を。 ◆赤すぐのオリジナルブラトップ。 akasugu.fcart.jp まだ授乳してないので…

25週 お疲れちゃん

21時まで仕事・・トラブル続きで先輩に仕事は押し付けられるし本当に妊婦とはという感じである。 3人も子供いるのに妊婦に仕事押し付けるのか。。。ソウデスカ。 仕事を引き継ぐ人も忙しそうで本当にこの人に引き継いでよいのかという感じである 帰ってグッ…

25週 地震で緊張する

相変わらず仕事が忙しい・・ 帰って簡単に夕食(今日はきのことベーコンとほうれん草の和風スパとわかめとトマトのサラダ)を作った。 まだ夫は帰ってなかったので、さーパスタ食べるかあ!(*'▽')と思って座った瞬間、 民放のテレビを見ていたのだけど、CM中…

25週 ぐったり

仕事で疲れてぐったり。 夕ご飯も食べずに帰ってすぐ眠る。 夫よすまぬ・・・朝の食器を洗った以外は何もしてない

25週 疲れてる

月曜も朝から忙しい。 金曜残務というか金曜の続きが・・。 新しい課長には「なんでそんなに残業しちゃったの」と言われたけど理由を言ったら納得してもらえた。会社の業務回らなくなる作業だったんねん・・・ 今日は朝夜鉄剤飲めた!(いつも処方通り飲めな…

25週 花見

市の催しである両親学級に参加。 残業明けで疲れているので「今幸せな人~」という呼びかけに手があげられない。 そんなもんだよ・・。 参考になったお話は「破水したら生理用ナプキン+子供に準備したおむつで漏れを防ぐ」という話ですかね・・ 出産ビデオ…

24週 午前帰宅

仕事で残業。 終わらなくて終わらなくて。 作業が終わったのが0時過ぎorz もうフロアには誰も残ってない。 妊婦こんな働かすなよー!!と思ってしまうが仕方ない。 私の担当は私一人なのだ・・・そういう会社に入ってしまったのだ・・

24週 検診

腰がいたいです・・ ピエエエ。 なんていうか、胎動もすごいし、腰も痛いし、虫歯は見つかるし、仕事は忙しいし \(^o^)/よくわかんね 今日はお休み頂いて検診に行ってきました。 夫も午前中お休みしてもらい、二人で行ってきました。 だいぶおなかも大きく…

24週 腰痛が始まった

腰痛が・・始まりました まだ妊娠前体重より3キロしか増えてないんですけど!? た、確かにすでに人生最大体重になりましたけど。。。 原因は左の股関節の稼働が悪いこと。 いつもデスクワークしていると調子が悪くなるので、トイレで脚をぐるぐる付け根から…

24週 花見

夫と桜を見に行きました。 まだ7分咲といったところで、曇っていて寒かったのですが。 どうしてもレジャーシートを引いて桜の下でご飯が食べたくて、行ってみました。 よく咲いている木の下でシートを引いて、断熱シートも引いて、ひざかけにくるまって、近…

23週 買い足した服の感想

マタニティ用スキニーパンツを買ってみた。 腹のあたりが伸びる生地になっていて、使いやすい。 が、履いたとたん「お腹おっきくなったね」と何人にも言われたので目立つ造りなのかもしれない。 口コミ欄には「妊婦だとわからない」とか書いてあったけど逆だ…