日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

25週 地震で緊張する

相変わらず仕事が忙しい・・

帰って簡単に夕食(今日はきのことベーコンとほうれん草の和風スパとわかめとトマトのサラダ)を作った。

まだ夫は帰ってなかったので、さーパスタ食べるかあ!(*'▽')と思って座った瞬間、

民放のテレビを見ていたのだけど、CM中に速報の音がした。

「CM中に速報って出るんだっけ??」と思って眺めていたら

『熊本で震度7』の文字。

慌ててスマホを手に取った。

私の親戚はほぼ九州、熊本に住んでいる母方の親戚が何人もいる。

母親に知らせないと、と思って電話を掛けながらテレビを見つめた。

母が出た。

「お母さん、熊本で地震って」

「今テレビ見てるよ」

テレビ画面に次々震度のテロップが流れる。

熊本の親戚の住む地域は震度4だった。ほっと一息つく。

母と少し話してから電話を切ると、夫が帰ってきた。

 

結局この日はなかなか眠れず、お腹も張りを繰り返した。