日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

38週 おしるし?

早朝目が覚めてトイレへ。

最近なかった、トイレを我慢すると圧迫感がすごい(いたい)ようなのがまたあります。

再度寝て8時頃起きてトイレへ。

ペーパーがうっすらピンクに。

出血だ。

焦って妊婦雑誌の付録を読む。

おしるしっぽい。が、人によってここからお産に進む人、1週間掛かる人がいるようで。

・・・様子見だね。

胎動も相変わらずあり。そこまで激しくはない。

ということで、予定通り午前中は買出し。

入院用のスリムな箱ティッシュやら、ドリンクやらゼリーやら。

実家用のシャンプーも買ってなかったので買ったり。

お金も少し用意し(何があるかわからないので・・病院の支払いとは別にないと不安)。

慌てて友人に明日の予定(たのしみだったのだけども・・念のため)をキャンセルさせてもらい。

そこで家に帰ってきて「ひと休み~」と横になり気づいたら3時。寝てた\(^o^)/

昼食を摂ってから病院へ電話。

一応行ったほうが良いかお伺いしてみる。

病院「心配だったら来てもいいけど家で様子見ててもいいよ」

みゆ「あっじゃあ家で様子見ます」

ということに。

夜、夫に「こういうことがあったがとりあえずの現状」の報告。

どうなるかなあ・・。