日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

38週 謎ぬいぐるみの作成

選挙でしたが、事前投票に行っていたのでこの日は外に出ず。

家から持ってきていたゴムのゆるくなったターバン(ヘアバンド)をリメイクして人形を作りました。
すごく気に入っていたもので、結婚してからいつだかのクリスマスかなにかに頂いてずっと使っていたものです。
ゴムの付け替えが難しく、捨てようかと思ったのですが悩んでいたもの。

でっかいリボンの部分をばらして縫ったり切ったり刺繍して顔をつけ、棉を詰めて本体に。
申し訳程度に音がする鈴も入れ。
ヘアバンド部分は切って縫って棉を詰めて手に。
謎の生き物(ウサギを目指したんだけども)が生まれました。。
しかもすこし大きめ。
なんだかふ●ふ●さんに似た感じ・・劣化版のような・・
まあ、いつか遊んでくれるといいね??

作業をしていたらやはり左足がむくみ。
足がムッチリ、シワなし、パンパンです。
これに関しては仕方ないと諦めます。
あと縫い物すると最近右の視界がチラチラと。
これも疲れかな。。

それと母に聞いたので覚え書き。
母は白髪が30代前半から出てきたらしい。
私が生まれたのが30前なので私も産んだら白髪が出てきそうだなあ。