日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

5か月 0歳児広場

いわゆる児童館?とかそういう子供とお母さんが集まるところに初めて行ってきました。

私の住んでいるところだと保育園がそういう場で、0歳児のみの時間は決まっています。

(0歳児以外がいてもいいなら何曜でも行ってOK)

時間が始まって1時間くらいして行ってみたのですが結構混んでました。

保育園の一つの教室に親子が集まっている・・・これ全部0歳か!

0歳って、寝てる姿勢の子からハイハイまで進化の過程が集まってて発達の状態が全然違うんですよね・・

保育士さんに登録用紙を貰って、名札に子供のフルネームをひらがなで書いて子供につけて、放流されます。

離乳食講座をしていたので見本のご飯を見に行って、冊子をもらい。

とりあえず座っていたら目の前のお母さんと話し始めてみることに。

子供の名前を(名札)見せ合って何か月か聞いて話はじめ。

コミュ障なんですけどwwwwwとか言ってられないのでがんばった。

色々話せたつもりですがどうなんだろうね・・

子供は終始無言でよだれもたらさず目を見開いていました・・これが子の緊張らしいと後で思いました。

しまいには抱きかかえたまま寝た・・

よそのお母さんたちに「やだすごい大人しいしそのまま寝ちゃうの!?(楽ね!)」って言われて「いやいつもこんなんじゃないんですけど」としか返しようがない。

おま、いつものキャーキャーしててスタイチューチューはどこいった・・?( ^ω^)

 

話していたら遊びタイムとやらが来て保育士さん中心にみんなで遊びをするらしい。。。

保育士さんはでかいプーさんを抱え(これが赤子のつもり)音楽に合わせて遊びを始めた!

私はがんばってついていく・・・・

子供を抱えたりなでなでしたり!

反射神経がないのでついていけてないwww

なんだか楽しかった。

子供とはこうやって遊ぶのか。

また行ってみようとおもいました(小並感)