日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

23週 買い足した服の感想

マタニティ用スキニーパンツを買ってみた。

腹のあたりが伸びる生地になっていて、使いやすい。

が、履いたとたん「お腹おっきくなったね」と何人にも言われたので目立つ造りなのかもしれない。

口コミ欄には「妊婦だとわからない」とか書いてあったけど逆だな・・?

まあいいか。

Sサイズを買ったのですがいつも履いていたユニクロのスキニーより全体的にちょっと大きいかも。。

と色々言ってみましたが着られるものがあるって素晴らしい(*´▽`*)

 

今週は仕事が非常に忙しく、さらに食堂のご飯がイマイチつまらなくなってしまいお弁当を毎日作る週間になってしまい・・木曜には「まだ一日残ってるのー!?(´・ω・`)」とぐったりする羽目に。

残業も多く・・・だって仕事しないと来月からの会社の大事な業務が回んないトラブルとか言われるとねえ。やらざるを得ないじゃん・・。

会社の派遣さんの交代に伴う指導の声が割とストレスたまるような言い方で・・ちょいしんどかったり。

腹帯をつけているのですがなんとなく夕方~夜は苦しくなるようなので外してます。

気持ち悪さは相変わらず。何も変わりません。

空腹時にスポーツドリンクのようなジュースを飲むと気持ち悪さが多少解決すると気づいたのですが、砂糖の量が気になったり・・・。

やっぱりじゃがりこが効くなあ('ω')じゃがりこうめえ

胎動は相変わらずすごいです・・動く動く。感覚的にはにょるにょるします。

 

今週は夫が帰れる日はご飯を作ってくれたりお風呂を沸かしてくれたり。

しかもご飯めっちゃ美味しい。ありがとう。

(言わないと伝わらないので口で絶賛します。毎日あれありがとうとか寝る前に感謝したりします。)

向こうも忙しくてストレス溜まっているのに、色々出来ることを手伝ってくれてありがたいです( ;∀;)

忙しいとご飯別になったりでコミュニケーション減りますが、なるべくご飯は一緒に食べたいんだ・・(病院で夫と一緒に食べると遅くなるからそれは割り切れとは指導されたけども)

最近は朝ドラを録画しておいてご飯時に一緒に楽しんでいます。

きっと子供が生まれたらこういう余裕もなくなるので、こういう「一緒にご飯食べてた」とかいう記憶が残るようにすることは大事だと思うんだよね・・