日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

26週 買い足した服(マタニティウェア)の感想

今日はランチで落ち着いた和食屋さんへ。

料理と静かな時間を楽しんだ。

そういえば腰痛治ってから腹帯してないなあ。。

 

買い足した服(マタニティウェア)を一通り着たので感想を。

◆赤すぐのオリジナルブラトップ。

akasugu.fcart.jp

まだ授乳してないので着心地だけですが柔らかくてよいのかなあと。

久しぶりに可愛いそろいの下着を着ることができて嬉しい(*'ω'*)

ただ、正面についているリボンの飾りが肌に触れて痛いので、自分で本体にガッツリ縫い付けました。

可愛いのでもう一揃いくらいあってもよいのかも。

 

◆マタニティパンツ

・赤すぐの

akasugu.fcart.jp

仕事用にパンツがなくて困っていたので購入。

後ろポケットが深いのが今まで履いていた仕事用パンツに似ていて使いやすいかなあと。

あまりお腹が大きくなると使えるのかな??という感じも。

リブ(伸びる)部分とと生地の色が一緒なのがいい。

毛玉がーという感想が気になっていたのですが、どうなるかな。

使い倒したい。

(追記)後ろポケットにハンカチしまうマンなのですが、後ろポケットがほつれてきた(+_+)ユニクロと比べたらいけないけど、ちょっとつくりが弱いかも。

自分で縫えるから問題ない。

・無印の

www.muji.net

試着して試せるマタニティパンツ(大体通販)ってあまりないので、近くの無印のお店へ行って試着。

サイズを色々履いてみて購入。試着できるのめっちゃくちゃありがたいよーー

スキニー感がすごく合ってよいです。

おなか部分は大きくなっても大丈夫かも?

赤すぐのとはお腹部分の形が違うのであまり比較にならないかも。

ちょっとこれを着るとお腹が冷える気がするので、下にショートパンツ(上に長くて腹巻き機能付き)をはいてます(*'▽')