日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

18週 検診での遭遇

検診に行ってきました。

エコーと内診とあるので盛りだくさん。

この日は夫も一緒。

病院に行って、中の待合室で受付側の待合室に向かう形になって血圧を測っていると。

中の待合室に入ってくる女性が。

「あれ・・?」

「!?」

まさかの知り合いに遭遇。

私、ここの土地でろくに知り合いがいないのですが。おまけに同じ病院で同じ時間帯に予約して出会うとは。

会社で先日までお世話になっていた派遣の方でした。

コミュニケーション力抜群の素晴らしい方で、職場を惜しまれながら去っていった方。

あんまりびっくりしすぎて腕が動いたか何かで血圧計が測れなかったらしく2度動いてました・・。

彼女はもう臨月とのこと。

妊娠のことは何も言わずに職場を去られたのですが、私は気づいてました・・(他人の妊娠はよく気付く・・)

本人が何も言わない以上触れませんでしたが、重いものを持とうとする度にヒヤヒヤしてました。。

 

エコーを初めて見た夫は感慨深そう&うれしそうな感想を漏らしてました。

頭が4センチくらい。

順調なようでよかった。

そして私の体重は増えてない・・ことを相談。

まあまだ気にしなくてもよいっぽい。

最近座ると尻が痛い(お尻の肉のあたり。まだ痔にはなってないよ)んですが、これってお尻の肉が赤子と胸に行っているのか(白目)

マッサージはOKとのこと、いつもの店で里帰りするまでお世話になりましょう。

花粉症の相談も。

薬でたーー!ありがたい。小児科と合わさったいつものアレルギー科行くの怖くて(インフル怖い)いつ行くかなああと困っていたので・・

点鼻と点眼と漢方。

点鼻は嫌いだけどアレルギー薬が飲めない以上今年はそんなこと言ってられない。

 

内診(痛いよねやっぱりあれ)もして安定期ってことで運動OKという診断に。

さあ弱り切った体をですね、動かす時が来ましたぜゲヘヘ・・

寝たきりちゃんだったから、3千歩歩くのもきっついぜ・・

  

妊婦検診の補助、本当にありがたい。

以前に比べて涙が出るくらいお安くなった。

最初行ったときとか、毎回こんな額出すんかい!妊娠てお金かかりますね・・とゲンナリした記憶があるので・・