日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

31週 子供用品

私は里帰り出産ですが、こちらに戻った瞬間にチャイルドシートが必要になります。

ということでチャイルドシートをどうするか、夫婦でも懸案になっていました。

3つの案があります。

・買う(新品)

・買う(中古)

・借りる

うちは地方のため、車が2台です。

チャイルドシートもできれば2個欲しい。とりあえず1台は必須

(将来的に保育園の送り迎えで母送り父迎えというようなことも想定できる為)

しかしどんなもんがいいのか2人ともピンと来てない

2台も買う・・?

ということで新品と中古品を見に行きました。

新品はすごいなー機能いいしカコイイ!(・ω・)

中古品はやはりお値段が魅力的。

中古品は型を確認してから、説明書などもないので、いちど家でネットで特徴や使用方法を見ます。

結局中古品を購入しました。

乗せるとき、自分の方向にぐるっと回せるタイプにしました。

この選択が良いかどうかは・・乗せてみないとわからないなあ・・。

 

同じショップでマザーズバッグの大きくないものも購入(*'ω'*)

夫とも共有できそうなデザインで、沢山ポケットがついていて使いやすそうです。

ほつれていたりとかもないし、きれいなもの。

 

この日は疲れが異常で、すぐ休んでしまいました。

夫が食器の片づけとか積極的にやってくれるのでありがたい>人<