日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

28週 念願の食べ物

GW後半は夫の実家に帰省。

義母は義父の介護でつきっきりなので、私のことは心配しつつも「向こうのお母さんが任せてって言ってくれて安心」と言ってくれてありがたいです。

うちの母は・・今回まさかの2人暮らしの家庭にでっかいスイカ2つも送ってきて正直引いた・・・義母困ってたし!!

(あとで発注ミスだと発覚したけど)

西瓜は私たちもおいしくいただきました。

ナカノヒトも元気そう・・というか犬を膝にのっけているときは君は動かないのね( *´艸`)

 

義父、だいぶ痴呆が進んだと聞いていたのだけど、

皆で西瓜いただいた後に「そういえば男か?女か?」って聞いてきた。

そして前会った時より私のことも認識している気がする・・。

子供が男でも女でも、もう甥っ子姪っ子いるからそんなに気にしなくてよいのがいいです・・・一応夫は長男だけども、本家とかまったく関係ないから助かる;

 

最終的にお正月には美味しく食べられなかった数々の食べ物にリベンジをしてきました。

ひつまぶしとかね・・!

とっても美味しくてあっという間に黙って平らげました。

これが食べられないつわりの時期って悲しい。

というか、人に食欲が少なくなる時期って、生存に困るわけだから体のシステム的に必要ないのでは・・とか考えるのでした。