日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

20週 性別

先日の母親学級でそろそろ性別が教えてもらえることがある

ということを別の妊婦に聞いた。

その日診察だったのでエコーもあり。

性別がわかったようだったけど、「3回くらい同じ性別言われたらそっちっぽい」くらいの心構えでいて欲しいらしい。という説明が。

生まれてみないとわかんない部分もあるらしく。

とりあえず1回目は女の子ぽいとのこと。

 

夫に伝えるとガッツポーズした。

女の子が良かったのか君(ローテンション)。

私は正直、女は面倒なことがたくさんあるので大変だあ・・・うわあガンバレ・・と思った。

どっちでもいいと思っていたけど、私はどうやら男が良かったらしい。

いや、男は経験したことないけど、あんまり何にも考えない時期が多そうで楽だなあと。

なんか女子はしがらみ多いし面倒くさい。

今直面しているけど、妊娠出産とかキャリアとか大変だなあ・・・と。

捕らぬ狸のナントカではないけど、今から悪い男に引っかかんないように教育しないと・・面倒だなあ・・とか思った。私、悪いのに引っかかってえらい目にあった人なんで・・・。

うーん。まだ変わるかもしれないしなあ。

別に女の子でもガッカリとかはないのだけど。

 

心は大きく持っておこう。