日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

32週 命名会議

この日もあまり調子が良くなく。

張りがすぐおさまる→張るを繰り返しまくり。

さすがに張り止めを服用。

動悸がすると聞いていたのでちょっとそれにドキドキしていたのですが、薬の影響でどうにかなるということはありませんでした。

ちょいと腹痛も。また腹が伸びるのかなあ。

 

なんだか延び延びになってしまったのですが、名前会議を開催しました。

夫と私で1案ずつ。

とりあえず女の子らしいので女子名で。

昔の好きだった人の名前はなしで。

(と言ったら、夫の初恋の人は私と名前の読みが同じだったらしい??初めて聞いたなそれ)

◆夫のターン

夫「ずっと女の子が生まれるならこの名前にしようと思っていたんだ(´∀`)」

みゆ(あっキタキタこういうの考えてる人いるよね)

みゆ「由来は?小学校入ったら作文書かないといけないかもしれないし、作ってもいいから出せる?」

夫「だ・・出せない」

みゆ「・・そうか。漫画かなにかからとった?」

夫「思い出せない・・あれかもしれない」

みゆ「ググればわかるかなあ」

夫「わかった」

あった。まんがだった。先に私に読ませていればよかったのに・・・!

君は根回しをもっと・・(涙)

◆みゆのターン

みゆ「由来はこんなかんじで、あと漢字にはこだわってない。読みが採用されればいい」

ほんとはねーー!!私の大好きな推しの一人の名前をつけたかったんですよーーーー!!!

でもちょっと思うところがあって却下(´・ω・`)

うわーんトキヤとか春歌とかカミュとか音也とか那月とか軽率につけたーーい!!!!

 

そして2案の漢字を見直すことに・・

夫の方は漢字が難しくて。

私の方も一発では読めないかも・・。

とかとか、おさまりのいい漢字はどれだーとか、考えて、とりあえずこれで、

というのに落ち着きました。

うーん。難しいです。

私の本名はTHE昭和どころか昭和飛び越して大正レベルなのですが、カワイイ名前にあこがれる部分があり。

すんごいかわいい名前をつけたかったのですが、まあ常識ってあるしなっていう。