日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

9週

はー食パンで作るハムとチーズのサンドうめえー(´∀`)

 

会社で「気が早い話だけどどのくらい休む感じにする?10か月くらい?」

と言われて、育休を考えないといけないんだあ・・と思い立った。

結構人によって違うらしい。1歳くらいまで取れるのかなと思ってたんだけど、そうでもないのかな・・何となく知り合いに1歳まで産休取った人がいて、1歳まで自分で見れたらいいなあと思ってたんだけど。

 

そんなことを考える中

zasshi.news.yahoo.co.jp

この記事を見る。

・・は??

都内で会社を経営する40代の女性は、胎児の心拍を確認した直後から、住んでいる区内の認可、認証、認可外、事業保育所すべてに電話したが、すでに後れを取っていた。

?????

えっそんな厳しいの?

えっもう考えないといけないんだ?まだ流産の可能性とかもある時期に??

びっくりした。

さてそういう状況だとして、どうすればいいんだ・・?

今住んでいるのは、もともと住んでいる場所でもないので、保育園情報や、保育園に通わせている母親に知り合いもいない。

・・・うーん。

どうすればいいのか皆目見当もつかぬ。

会社に行くまでに預けられる場所がいいけど・・近くが楽だよねえ・・

そもそも会社引っ越すとか聞いたような・・?

こりゃわけわからん。

うーん、専業主婦だとこういうこと考えなくてよいから楽だなあ。

 とか思ってしまったり。