日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

20週 戌の日参りと運動

戌の日参り。

行っとくか、ってことで夫と神社へ。

安産祈願と、厄除けをお願いし。

御祈祷を受けたのは実は初めてで緊張しました。

静かな広い神社で二人で御祈祷を受ける・・背筋が伸びるイベントでした。

たまにはこういうぴんとした空気を味わうのもよいなあ。

榊の枝を供えたりとか、結婚式を思い出しました。

終わった後に

みゆ「結婚式を思い出したよ・・」

夫「思い出したねえ」

みゆ「夫は三々九度間違えたよね」

夫「あれは慌てたねww」

みゆ「私は着物が重くていっぱいいっぱいだったよ~」

とか話が弾みました。

 

そのあと病院で開催されている運動教室へ。

ゆっるーーーーい運動?をしました。

私くらいの方からおなかの大きい人まで、様々な妊婦さんがいました。

最初と最後にバイタルチェック・看護師さんのチェックがあり、さすが病院。

最後には胎児心拍を測ったりも・・これは安心だね・・

とりあえず体が硬すぎるよ私と思った。