日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

22週 旅行

夫と旅行に行きました。

夫は仕事で当日3時頃帰宅・・・というハードスケジュール。

リビングでご飯を食べてそのまま寝ていた。お疲れさまとしか言いようがない。

 

準備をして出発して、駅まで歩いている途中、夫から

「最近妻と出かけることが多くて嬉しい」と言われた。

何とも自分のアレがアレですが、私はオタクなので、オタクの用事が非常に多く、

土日はしょっちゅう家にいません。

コスプレとかすると特にね、家にいません。

最近は体調もよくないし、ゆっくりすることを優先にしていたから、2人の時間がすごく増えています。

ほんと、普段はごめんね・・としか言えない。

 

二人で電車を乗り継いで、

更に特急や新幹線に乗って、駅弁を食べたりして眠りながら目的地へ。

今回は妊娠中ということもあり本当にざっくりとしたプランを事前に立てました。

・出発日、帰宅日を決めて、宿を決める

・行きたい場所をざっくり2つくらいリストアップ

・行きたいお店を数か所リストアップ

というわけで、1日目のプランは

刀の博物館/夕食の予約/ホテル

の3つでした。

博物館と夕食の予約の間に行きたかったスイーツ屋さんで買い物を挟んだり。

刀の展示、とても面白かったです。

夕食は暖かい雰囲気のお店でおじいちゃんとおばあちゃんの作る和食をいただき。

ホテルはとても良いところでした。

ゆっくりホテルで次の日のプランを決め。

次の日は朝ご飯を頂いてホテルから駅まで送って頂き。

2日目は

パフェ/神社/ホテル

の3つでした。

お友達にとにかく混むけど食べておきなよって言われた甘味処に朝一で行き、待ち時間なしで美味しいパフェをいただきました。

次に神社へ。

刀絡みの神社・・で石段に息切れしていたら外国の方に道を聞かれ。

聞かれた有名な寺社に私たちも行こう、となり(アバウト)

その有名観光スポットを見て、その近くの、とある刀の持ち主のお墓へ寄りました。

(小さめの軽いガイドブックを前日に買っておいたのですが、非常に役立ちました!)

お墓のある建物のお庭が非常にきれいで、ぼんやりと眺め。竹林では写真を何枚も撮り。

建物を出ると素敵なお茶のお店に遭遇し、お茶をいただいてきました。

(旅行中カフェインは気にしないことにした)

素敵な体験を色々させていただいた(*'▽')

そしてホテルへ。

夕食は近所の居酒屋さん。

3日目は

甘いもの/甘いもの/帰宅。

甘いものを食べに行く途中でお寺や個性的なショコラティエ、鳥カフェなどに遭遇し、めいっぱい寄り道。

とにかく歩いて、動いてない妊婦はふくらはぎが痛くなるほど(笑)

もう歩いて歩いての後の甘いものは身に染みた・・><

そして最後に駅で職場へお土産を買ったころにはフラフラ・・

帰りの新幹線は買ったお弁当を食べる前にひと眠りしないとつらい位でした。

でも、沢山二人で歩いて食べて、話して、楽しかった。

2人でこんなに色々できるのはあと少しだから、時間を大事にしたいです。

あとすごく夫に色々気を使ってもらってありがたかった・・。

あとで「こんなこともあったね」なんて言える旅行になったかと思います。

 

この旅行中お茶を飲む機会が多かったせいかトイレがすごく早く・・。

さっき行ったばかりなのにもう尿意が・・!?

(すぐトイレ行かなくても我慢はできるが花粉症によるくしゃみでの漏れが危険)

ということが多く、割としんどかったです;

夫にも「すごいトイレ早いのっ(><;)」と話しておいたので、行きやすかったです;