日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

22週 産休説明

相変わらず会社で気持ち悪いことが多く。

そんな時は塩気のある菓子、ジャガイモ菓子が効きます。

じゃがりこが一番効くのです・・つわりの時と何も変わりません。

リコラの飴ももうなくなってしまったので買うにもここら辺でそんなオサレなものは売っていない・・。

 

産休の説明を会社で受けました。

会社で産休関連で最初に出す書類に予定日を入れると自動計算で産休開始日が出ていたので、その日付を部署でいつも産休開始日としていたのですが

法定産休日ではなく、会社の決めた産前休暇開始日だった・・・(わかってなかった)

会社の決めた産前休暇というのは法定産前休暇より若干長いらしく・・どっちで休み初めてもいいらしいです(知らなかった)

部署には産休開始日を言ってあるので会社の決めた休暇をもらおうかなと・・。

育休もいつまでとるか、決めないと・・(´・ω・`)保育園次第だねえ

 

ナカノヒトはよく動きます。

少しおとなしくしてください(+_+)

ナカノヒトネームとか付けたほうが呼びかけやすいなあと思うこともしばしば。

先日の運動でも呼びかけて~なんて言われて戸惑ったし。

ググってみましたが、ベビちゃんって呼んでる人もいるのか・・・赤ちゃんよりおしゃれとか書いてあったけど残念ながら私の感性には合わなかった。

外国語を微妙に略すのとか・・である。

そうやって呼んでる人がいたら申し訳ないが・・