日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

7週 会社

会社で女性の先輩(ベテラン)に妊娠したことを相談する。

(先輩が出産されたのは十何年前のお話ですが・・この方はその頃この会社にいたんだろうか・・そもそも・・)

相談内容は「上司にいつ言ったらよいのか」

うまく育って産まれることになれば休むわけだし。

(できればこの機会にもう一人雇っていただきたい・・私のいる部署は仕事柄、他部署からの異動での人員補充が非常に難しい)

先輩「私は具合悪くなって言わざるを得なくなっちゃったなあ」

あ、そういう場合もありますね

みゆ「すぐ言います!」

先輩「それがいいと思うよ~」

 

 

 ・・・・・

部長と課長を呼んで話した。

部長「へー」

課長「そうなの?」

割と反応薄い。

この部署で産休者が出るのって初めてレベルなんじゃないの?

とか思ってたけど、まあ、私結婚してるし、そんな反応かあ・・・。

 

そんなこんなで会社にはとりあえず報告。

順調にいくとプロジェクトを途中で抜けなきゃいけないなあ、とか、いろいろ考えることは多い・・・・。上の判断でなんとかしてもらうしかないんですけどね