日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

6週② 友達に予定のキャンセル

予定していた旅行の約束を断ることにした。

期間限定公開の美術品を見に行く旅行を予定していた。

安定期に入る前だ・・・これは難しい。遠方だし飛行機だし。

体調途中で悪くなったらどうしよう。

ご当地料理をガッツリ楽しもうと半年前から(!)調べて計画してたのに、食べるの難しいんじゃ・・・

何より何か体調に変化が起きたときに迷惑かけられない。

 

すごく困ったがどうしようもないので相談した。

率直に理由も言うことにした。

今後の関係も考えると嘘はつきたくなかった。

多分、言いふらしたりはしない(私はこの時点で妊娠を広めたくなかった)だろう人だと思うし。

友人B「その理由でキャンセルになるの慣れてるから大丈夫だよ~」

ご、ごめんなさい・・・・

本当に勝手な理由でごめんなさい

友人B「落ち着いたら、そのうち行こうね」

うん・・ありがとう・・やさしいなあ。

共通の友人Aにはもう話したことを言う。

友人B「Aさんはみゆちゃんの2人目の旦那みたいだよねwwww」

みゆ「うん・・・旦那もめっちゃ信頼してるね・・(笑)」

Aはうちに泊まっている回数もダントツで、私のAへの懐きっぷりは半端ない。

Bとはまたご飯行こうとか話したけど、ほんとにいけるのかなあ・・

(後日:結局行けました)

miyu-012.hatenablog.com

 

 

なんていうか、つわりっぽい日がちょいちょいあって、心配度が増す。

そもそもつわりってよくわかんない。

 

・・・Aを頼り切っていて若干なら迷惑掛けてもいいかと思ってるような気がしてきた・・・迷惑掛けすぎないようにしよう。