日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

6週 初診

病院に行ってきた。

初診だから色々書いて、診察。

美人の看護師さん(すごいかわいい)に色々聞かれた後、先生の診察。

すごい緊張する。

最終生理日から計算すると6週とかだから超音波みてみましょうといわれた。

超音波とか聞いたことあるある!!やんの!?

 

内診台へ。

子宮がん検診で乗ったことあるけど、あの病院はなんか嫌で今来てる別の病院にした。

どこも一緒なのかなあ・・と若干不安になりつつも乗る。

看護師さん「動きますよ~」

えっ動くの?うわっ回った!?!?!えっ股の部分開いたwww

先生「内診台初めてですか」

みゆ「いえっ・・(なんか緊張で言葉にならない)」

ちゃんと声掛けながら何をしますとか行ってくれて安心した。

っていうか、モニターになんか写った

先生「ここですねー」

えっこれお腹の中にいらっしゃる彼か彼女の素ですか・・・・まじでいるのか・・・

 

とりあえず順調らしい・・・

なんとなく何を聞いてもポカーンみたいな感じだった。

実感がない。

よく考えると病院においてある無料冊子みたいなの根こそぎ(違う各一部ずつだ)頂いてくればよかった。

で、超音波の写真までもらったスゴーイ・・。

 

色々ポカーンな感じだったけど、とりあえず聞きたかった歯科治療の諸々の制限とかは聞いてきた(聞かないと治療できないよ~って歯医者の先生に言われてた)。

混乱した私のオタクな脳みそがつむぎだしたのは、好きなキャラクターの「ムチは初めてか」というせりふと、先生の「内診台初めてですか」という言葉が融合した「内診台は初めてか(CV某声優さん)」というせりふだった。

うん、よくわからないけど、脳みそはそんな合成ボイスを生成した。

 

とりあえず帰宅した夫に報告。夫も「お、おう」みたいな感じだった。

お互い初めての経験(のはず)だしなあ・・私ら夫婦はちょっと感情抑えちゃう風に見えてるっぽいしなあ。

たぶんうれしがってるはず。

 

そして直近でお約束のあるオタクの友人Aにソッコー電話。

約束が実行できないこと、今後の予定どうしようと相談。

そしたらよく考えなくても友人は健康方面のプロなので色々教えてくれた。

メモしておく。

・無理しない

・もともと貧血なので、気をつけけること(貧血の件はずっとAに相談してた)

・カルシウムと鉄を取ること

・安定期まで=胎盤を作ってる時期は、要は建築資材が足りなければ母体の柱削ってでも建築資材用意しちゃうようなもんだよ~と教わる。こわー!っていうか人の体すげー

・お豆腐とかアイスでもいいから食べれるものをしっかり食べること

頼りになる相談相手がいてよかった。

コスプレは、体調第一で、無理しない格好なら様子見でいいんじゃないかという話になった。

今後体調がどうなるかわかんないし、無理はしない。

というか、実は予定を抑えてあったのでそんなにもう約束もないんだけど。。

プロもオタク友達にいるし、指導を受けつつ色々生活していこうと思った。

よく考えたら私のオタク友達は今日相談した子のほかにも、助産師やら産婦人科看護師やら産婦人科受付やら、絶対みんな私より詳しい件・・・・。

 

まだまだ育つかわかんないけど、存在することがわかった以上はうまく成長していただきたいものです・・。