日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

33週 里帰りの検診(1回目)

怒涛の片づけを終えて実家へ。
荷物など送った昨日の夜、問題が起きました。

 

「明日の夕方病院に行くときに必要な紹介状や検査結果を、明日夜着指定の宅配便で送ってしまった」

\(^o^)/

やりがちな大事なものを送ってしまうネタですが割と洒落にならない・・・。

 

慌てて実家のほうの郵便局に朝電話、配達時間を変更してもらい、

自分もそれを受け取れるように急いで戻ることに。

あわただしかった。

おかげで、「これで家出てきちゃってよかったのか」という感じのバタバタ感での出発に(T_T)夫よスマヌ色々任せた・・

 

無事実家にたどり着き、荷物を受け取って紹介状を確認し、病院へ。

一度(結構前)に診察行った病院ではあるのだけど、久しぶり。

いつも通っている病院と勝手が違うのに戸惑う。

尿検査して体重計測と血圧計測なのはどこの病院も一緒だと思うのだけど、

血圧の結果レシートに体重と氏名を書き込んだり(前の病院は両方ともレシートが出てきて、母子手帳にはさんで受付に提出だった)、微妙に違う。

母子手帳に記入する項目も、

子宮底長→大横径 腹囲→大腿骨長に直されていたのだけど、戻った。

(先生が「違って面白いなあ!」と言っていた。自治体も違うからそもそもの内容も違うんだろうな)

腹囲、初計測でした。

 

気になっていた頚管が短くなっている件に関しては引き続き張り止めを飲みながら様子を見ましょうということに。

あと3週間はもってほしい。

それと、初めて言われたのだけど、ナカノヒトが小さい。

あと私の体重が増えてない。

もっと体重増やしていいよ、といわれた。

( ゜Д゜)えっ

初めて言われた。

ずっと増やすな増やすな言われてきたんだけど。

まあ5キロしか増えてないのは若干気になってた。

あと前回に比べて結構減ってたんだよねwwwwww片付け疲れだわw

 

お会計も補助券使えないので高い゚ (゚´Д`) ゚。諭吉1.5人・・!

が、カードが使用できる病院で助かった・・。

薬局も妊婦がよくくるからか薬受け取り&お会計カウンタに椅子が・・!ありがてえ

そこで薬剤師さんに丁寧に説明いただいたり。

 

すべて終わって、体重増やしていいしな、と思って近くのサーティワンへ直行。

ここのサーティワンは20年以上店が続いていて本当にすごいと思う・・小さい頃も連れてきて貰ったなあ。私も子供とアイスとか食べる日が来るのかなあ。