日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

10週 検診

 母子手帳が来てから初めての検診に行く。

家を出る寸前に気持ちが悪くなり、病院に着くころにはヨロヨロした。

前回聞いたけど、受付の手順が良くわからない・・

診察券出して尿検+体重+血圧測定なのか、診察券出すのが後なのか・・

妊婦健康検査受診表とかもいつ出すのかわからない・・

(とりあえず受付で出してしまってよいことが分かった。しかも全枚数もってきてね!ということらしい・・)

 

また採血。我慢だ・・。

体重は減ったけど、まだ大丈夫!ということで点滴はなし。

 

超音波は、前よりシルエットが人っぽくなってて驚いた!

しかも動く!えっちょっ動くのこれ!?(そら動くよ)

凄い動いてて驚いた。

(脳内で鶴丸さんが「こりゃあ驚きだぜ!」って言ってたよ)

先生も「活発な子だね」と言っていたが写真撮りづらかったようだった。

順調みたいでなによりです。

(病院へ行かないと生存確認できないんで、何となく不安がある)

 

助産師さんにカフェインについて聞いたら、コーヒー紅茶は1,2杯くらいで

と言われた。やっぱり。うちは異様に茶を飲む家で、めっちゃ飲むんだよなあ・・

妊娠してからはすこーし控えめにしていたんだけど。

病院の後、ルイボスティーとか買って帰りました。

アイドルの寿嶺二も飲んでるしな!!!

 

学生時代の同級生が2人目出産とSNSで知った。

すごいなあ・・2人目かあ・・考えられぬ\(^o^)/ 

 

妊婦健康検査受診表は最近キャンペーンでもらった、とうらぶの一期一振のファイルにぴったりおさまるのでした・・・

病院帰りにとうらぶくじではんてんも当てた。

半纏、当たらなかったら普通の品の購入を検討していたのでよかった。

f:id:sono_miyu_012:20151226200623j:plain