日々記録

オタクでレイヤーの人の妊娠・育児の記録。

10週 冬コミ

冬コミに行ってきました。

2日目は刀剣とうたプリの日で参加したかったので、あの悪い環境で体調をどう悪くしないか色々考えました。

・サークル入場でお友達のサークルを手伝う

(座っていられる)

・Aがほとんど付き添う

・夫とAに買い物を頼む

・マスクを外さない

・カイロ貼りまくる

(ちなみにコスプレもしました。厚着のコスプレ。)

 

体調は微妙。

当日目が覚めてホテルの乾燥で喉がやられていて「まずい・・!」とは思ったのですが、持ってきたヴィックスのど飴をなめるくらいしかできない。(薬局で薬は売ってもらえない体の状況)

熱はないよう&ご飯が食べられる様子なので参加をGOしました。

朝から、友人の差し入れのキルフェボンのケーキを頂くとか幸せ・・久々に甘いものをおいしいと感じる幸せを感じました。

そのあと、ファミレスで朝定食も頂いて出発。

 

色々ありましたが楽しく過ごせました。

サークルチケットくださった友人と、Aと夫に感謝・・!

本当に色々な方に会えました。

これで、コミケも、会った人とも最後かもしれないというさびしい気持ちを抱えながらですが、いつか帰ってきたいなとは思います。

 

ただ体力の低下が激しく、終わってホテルに戻るころにはフラフラ・・

夕食に行けるか怪しかったのですが、Aが軽くマッサージをしてくれたおかげで復活。

友人大勢とご飯を楽しみました(ほとんど食べられなかったけど・・)

 

この日気づいたんですが、どんなに体調が悪くてもじゃがりこは食べれる不思議・・

じゃがりこの蓋’(というものがある)を持ち込んでまで会場で食べてました。